湘南茅ヶ崎波情報ブログ

mssurfss.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

ご挨拶

暑い日が続きますね、皆様如何お過ごしでしょうか。
8月は波有りませんね~台風の発生も少ないし、やはり異常でしょうか・・・
9月は波有るのかな?期待したい所ですね



本日は、先日開催させて頂きました「ENDLESS SUMMER2010’」
の報告をさせていただきます。


「ENDLESS SUMMER 2010’」

f0089978_16255420.jpg
f0089978_16261741.jpg
f0089978_16264043.jpg
f0089978_1627490.jpg
f0089978_16273766.jpg
f0089978_1628436.jpg
f0089978_16283287.jpg
f0089978_16285646.jpg
f0089978_16291651.jpg
f0089978_16293852.jpg
f0089978_1630127.jpg
f0089978_1630332.jpg
f0089978_16314818.jpg
f0089978_16321468.jpg
f0089978_16324680.jpg
f0089978_1633197.jpg
f0089978_16335599.jpg
f0089978_16341621.jpg
f0089978_16344410.jpg


ENDLESS SUMMERは、裸足になって踊る開放感・楽しさを通じて「海を美しく保つ事、守る事を広く伝える」をテーマに、多くの有志達、自治体、様々な組合によって2009年よりスタートした音楽イベント、今年2年目を迎え8月21日~22日の2日間での開催となりました。

私masterは、365日毎日茅ヶ崎の海を見て過ごしています。今まで約20年間、自然の恩恵にあずかり、SURFING~SUP~SKIM、そしてKAYAK・・・・・飯を食わせて頂いております。ところが、たった20年(波乗り自体は25年やってますので~25年海を見ているわけですが)たった25年位で砂浜はやせ細り・・・・・海岸浸食の問題、ゴミの問題等々、環境問題は悪化する一方です。また、年々海水浴場に来場する方も減り、地域活性の面から考えてもこのイベントの必要性が有りました。


多くの仲間たち~市~組合~企業~協賛者~アーティスト、、、、、そして何よりもボランティアSTAFF達に支えられ、作り上げられていった「ENDLESS SUMMER2010’」地元茅ヶ崎が持つ環境問題等に対し、一石を投じる事が出来たと思うイベントです。今後は更に大きく、様々な人たちと協力し継続できたらと願っております。

f0089978_16384627.jpg

↑いつも、どんな時も僕を支えてくれる仲間達・・・
この写真は最高のプレゼントになりました(写って無い方々ゴメンなさいね~ホントはもっともっといますね、ボランティア総勢は80人以上でした)


このイベントに携わった全ての方々、当日来場してくれた12,500人以上の来場者の方々、そして何よりもこのイベントを作り上げたボランティアSTAFFの皆さん、心より「感謝」いたします。


来年は更に大きな力となり、皆さんの協力の元きっと盛り上がることでしょう。問題が沢山あるのも理解しています、このイベントとともに皆で成長出来ればと思っております、今後ともよろしくお願い致します。

※今年も「イベント前より、イベント後のほうがビーチが綺麗!!」との嬉しいお言葉を頂きました、、、このイベントの主旨、それがすべてだと思います。 次世代の為にも、少しずつ行動に移して行きましょう

SSH店頭には、軍手・ゴミ袋・トングが常に置いてあります。ビーチクリーンされる際は是非ご利用下さい。

ENDLESS SUMMER2010’実行委員長
サザンビーチサーフハウス 店長
SSH MASTER



鈴木 将文 

10’8・27
[PR]

by mssurfss | 2010-08-27 16:35 | 波情報 | Comments(0)


<< H/06:40/18:41 L...      H/06:00/18:16 L... >>